横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

久々の体力勝負…

いつも通り、ご無沙汰しております、賀川です。

さて、皆様が発表会に、コンクールにと頑張っている間に、僕もひっそりと本番がありまして、明日、明後日の二日間で川越市にあるスタジオ・ローズさんの発表会で踊ります。
二日間、全く違う演目をやるという豪華な発表会で、メインの男性出演者も僕も含めて5人。その最大の理由が生徒総数200人を超えているから…つまり、二日間じゃないと出来ないんです。

すごいですよね…。

僕も100人を超えるスタジオにはいくつか呼んで頂いた事がありますが、中でも屈指の大きな教室の一つです。

舞台も新しいらしく、大きいとの事で、ありがたいお話しなのですが…問題が一つ二つ三つ四つ。
実は、明日(11日)の演目が『パリの炎』と『海賊』のグラン・パ・ド・ドゥの二曲。僕のテクニックをご存じの方ならすぐにピンと来ると思うのですが…両方ともテクニックが多用される演目であり、僕のテクニックの幅ではすぐにことが無くなってしまう上に、元々派手さの無い僕の踊り方により、これらの演目が回って来る事は稀であり、不慣れもあってか音感の悪い僕は曲に乗りにくい。

そうです…簡単に言うと、苦手なんです。

出来る人に言わせれば、海賊なんかは大して大変ではないと思うのですが…。
どうにもこうにも体力を持っていかれてしまって体力勝負になってしまいます(笑)

パリは今回、ルクールの発表会でも生徒達が演目に入っていますから、出来ないと困るのですが(笑)

もう明日ですし、やるしかないですから最後まであがいてみます。

ちなみに明後日(12日)は他の男性陣が頑張っておりますので、僕は眠り一幕の4人の王子や三幕でもシンデレラと、比較的ライト。11日でボロボロになっていると思いますので、丁度良いかもしれませんね♪

今回は「僕の憂鬱」より、”久々の体力勝負…”をお送り致しました!See you next time!

賀川