横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

月: 2015年9月

次はマクミラン!?

次はマクミラン!?

皆様、こんばんは

突然ですが

先生!次の発表会はマクミランのトリプルビルがやりたいです(≧∇≦)!!

と軽〜く言い放った生徒の、屈託無い〜笑みがいつまでも脳裏に焼き付いて離れず

全く眠れない中平です~_~;

先生は…貴方達の若さが眩しくて仕方ないよ。。。

さて

本日発表会明けの火曜日レッスン&ヴァリエーションクラス

レッスンでは発表会での修正点と、基礎、テクニックにおいての抑えポイントを入り混ぜたクラスを。ヴァリエーションクラスでは発表会での個々の踊りの注意点を指摘し合いつつ、新たなヴァリエーション選びの為にCD内計31曲を遊び踊りを行いました♬

みんなここぞ!とばかりに好き勝手に!あーだこーだ言いながら楽しんで踊っておりましたよ(笑)

時間がある時や煮詰まっていると感じた時に、こうして自由時間を設けて好き勝手に踊らせるのですが、テクニックに怖がる事なく、フリーに楽しんで踊っている時の動きはとっても魅力的で、見ているこちらも楽しくなります(^-^)

吐くまで努力したあとは、入れるべき力と抜きポイント、両方を押さえながら、楽しんで踊る!

勿論、簡単な事ではありませんが^_^;

BCクラスにはそろそろ、今日のような軽やかさを身体のどこかで感じながら踊って欲しいなぁと思います☆

そして

明日からチームA&新規生の叩き上げを開始します!Eクラスからの進級メンバーの告知等も行いますのでお楽しみに☆

以上、まだまだ眠れそうにない

中平でした。

本日のお写真は、発表会後のステージ裏での一コマ。二人はこの後何を話したのでしょうか(*^^*)生徒の後ろ姿と暢先生の表情のコントラストがなんだかいい感じ(^.^)

私のお気に入りの一枚です☆

レッスン再開☆

レッスン再開☆
レッスン再開☆

1週間のお休みを頂き有難うございました!沢山のコレクションと共に、本日火曜日よりレッスンを再開致します。

皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

バレエルクール

只今、休講中…

只今、休講中...

バレエルクール市ケ尾校はお休みを頂いており、レッスン再開は29日(火曜日)となります。

よろしくお願い致しますm(__)m

バレエルクール

最後は…

最後は...
最後は...
最後は...

ルクールのソリスト組
仲良し中学生1、2年生達♬

揃いも揃って…ツルピカですね(笑)

以上!

ルクール発表会、バックステージお写真でした。

生徒達みんな、本当によく頑張りました(*^^*)

終了致しました☆

終了致しました☆
終了致しました☆
終了致しました☆
終了致しました☆

バレエルクール発表会は無事に終了致しました!

幸いお天気にも恵まれ、多くのお客様にご来場頂く事が出来ました。立ち見の方までいらっしゃったとの事…沢山の方々に見守って頂き、無事に幕を下ろす事が出来ました事をルクール一同、心より感謝申し上げます。

そして、

ご父兄の皆様、スタッフの皆様、ゲストの御二方には、もう…言葉では表しきれない程のサポートをして頂きました。

本当に有難うございました(T_T)!!

沢山の反省点と共に、また生徒達と共に学び、歩んで参りたいと思います。

皆様、今後ともバレエルクールを何卒よろしくお願い致しますm(__)m

バレエルクール

明日の本番☆from NY

明日の本番☆from NY
明日の本番☆from NY

みんな〜!
いよいよ明日は本番ね!!

今回はみんなにとってチャレンジングな作品だったと思うけど、絢子先生にも泰子先生にも、みんながとても頑張ってかなり小粋な感じに仕上がっていると聞いています。

観に行かれなくて残念だけど、みんなの踊りが神奈川からNYに届くように!こっちで祈っているからね!!

Stageで楽しい時間を過ごしてきてください☆

ガーシュインに願いを込めて(^^)

小高

いよいよ明日

本番を迎えます。

3年前の開校時、バレエのバの字も知らなかった生徒達。バレエシューズを脱ぎ、裸足からゼロスタートを切った娘達が迎える晴れ舞台。

初めての舞台、初めてのヴァリエーション、初めてのパドドゥ等、見事に出演者全員が「初めて」を経験する事となります。

中学生二年生までの若い雛達と大人クラスのお雛様達が、初めて羽ばたくその瞬間を、皆様、どうぞ温かく見守って下さい。

バレエルクール一同、一丸となって皆様をお迎え致します。

明日のご来場を心よりお待ちしておりますm(__)m

中平