横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

次はマクミラン!?

次はマクミラン!?

皆様、こんばんは

突然ですが

先生!次の発表会はマクミランのトリプルビルがやりたいです(≧∇≦)!!

と軽〜く言い放った生徒の、屈託無い〜笑みがいつまでも脳裏に焼き付いて離れず

全く眠れない中平です~_~;

先生は…貴方達の若さが眩しくて仕方ないよ。。。

さて

本日発表会明けの火曜日レッスン&ヴァリエーションクラス

レッスンでは発表会での修正点と、基礎、テクニックにおいての抑えポイントを入り混ぜたクラスを。ヴァリエーションクラスでは発表会での個々の踊りの注意点を指摘し合いつつ、新たなヴァリエーション選びの為にCD内計31曲を遊び踊りを行いました♬

みんなここぞ!とばかりに好き勝手に!あーだこーだ言いながら楽しんで踊っておりましたよ(笑)

時間がある時や煮詰まっていると感じた時に、こうして自由時間を設けて好き勝手に踊らせるのですが、テクニックに怖がる事なく、フリーに楽しんで踊っている時の動きはとっても魅力的で、見ているこちらも楽しくなります(^-^)

吐くまで努力したあとは、入れるべき力と抜きポイント、両方を押さえながら、楽しんで踊る!

勿論、簡単な事ではありませんが^_^;

BCクラスにはそろそろ、今日のような軽やかさを身体のどこかで感じながら踊って欲しいなぁと思います☆

そして

明日からチームA&新規生の叩き上げを開始します!Eクラスからの進級メンバーの告知等も行いますのでお楽しみに☆

以上、まだまだ眠れそうにない

中平でした。

本日のお写真は、発表会後のステージ裏での一コマ。二人はこの後何を話したのでしょうか(*^^*)生徒の後ろ姿と暢先生の表情のコントラストがなんだかいい感じ(^.^)

私のお気に入りの一枚です☆