横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

月: 2014年12月

よいお年を〜

よいお年を〜
よいお年を〜

大阪に帰省致しました☆

おチビちゃんと愛犬を連れての移動は中々ハードで、終始落ち着かない旅となりましたが…

無事辿り着けて、ホッとしております(*^^*)

さて!

2014年も後3時間となりましたが、
皆様如何お過ごしでしょうか?

我が家は、紅白歌合戦が始まったとほぼ同時に、賀川氏がレッスンを開始しました!奏音と私は「ようかい体操第一」を♬

どこに居ても変わらず踊る二人、に巻き込まれている娘。はて?年越す前に、年越し蕎麦にありつけるのかな?~(・・?))

皆様は、ご家族でぬくぬく
よいお年をお迎え下さいませ〜!!

中平

新たなデザイン

新たなデザイン
新たなデザイン

コンクールブログから一夜明けた本日

賀川氏が来年度のコンクールに向けてのお衣装デザインをスタートしました☆まだアイディア&資料集め段階ですが、話を聞いてるだけでワクワク♬

今回も素敵なものが出来上がりそうです(*^^*)私も思い描いていたデザインをそろそろ起こし始めようと思います!

毎回、個々の顔や踊りを思い浮かべながら、想いを込めて作成する唯一無二のお衣装。舞台の上で輝いてくれる事を願って、今回も拘りに拘り抜きます!!

どうか…

無駄にしないでね…(-_-)

(笑)

さて、2014年も残すところ後2日となりました。奏音の体調不良で市が尾校の皆様にはご心配をお掛けしましたが、頂いたアドバイスに沿って看病したら、翌朝にはスッキリ元気になりました☆お母様方、有難うございました*\(^o^)/*先輩方が居てくださって、本当に心強いです!!

賀川氏の仕事納めを待って、明日大阪に帰省致します♬

それまでに間に合うのか?!

と、大掃除と乳幼児の狭間でドタバタ大慌てヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

母に休みナシ、ですね(´・_・`)

中平

お写真は先日幸先生がいらした際に撮ったお写真♬と、愛犬マフィン☆授乳枕の使い方、上手ですね〜(笑)

コンクール

コンクール

24&25日に行われたコンクールにて

今回は初挑戦メンバー3人が出陣し、よく頑張ってくれました!

優秀特別賞おめでとう*\(^o^)/*

堺東校から出場した2人は、舞台上でのプレゼンテーションと確かな華が光っておりました☆後はやはり基礎力!日々のレッスン、幸先生が渡して下さっている注意点を如何に身につけて行くかが大切です。これは市が尾校から出場した生徒も同様です。

3人とも、今がスタート地点!

昨日の結果は今日には過去です。今後の為に、まずはDVDを何度も見返して注意点をノートに書き、新年度の初日レッスンにDVDと共に提出して下さいね。

楽しみにしています(^-^)

中平&賀川

市が尾校の参観日

市が尾校の参観日
市が尾校の参観日
市が尾校の参観日

無事終了致しました!

御父兄の皆様、寒い中スタジオまで足を運んで頂き、有難うございましたm(__)m

レッスンは勿論の事、ヴァリエーションやパドドゥ、クラス作品と観て頂きましたが、如何でしたでしょうか?

とっても緊張していた生徒達…
観ている私も緊張してしまいました(*_*)

暢先生とのご褒美「金平糖パドドゥ」、とっても素敵でしたね☆私、少しウルウルしてしまいました;_;一年間、良く学び、努力を重ね、素敵に成長してくれた小形。

よく頑張りました!!

来年も(暢先生が受けて下されば)行いたいと思っております。誰が選ばれるか、またこの一年が楽しみです♬

遼太郎&さくらも、堺東校から幸先生が来て下さったお陰で、ある意味、緊張感溢れる1日になりましたね!今頃グッタリ。。。いえ、グッスリ眠っている頃でしょう( ^ω^ )

さぁ!!

いよいよ明日、コンクールの初陣が出動致します!長丁場となりますが、一緒に頑張って来ます☆

それでは皆様、
本日は本当に有難うございました!

おやすみなさいませm(__)m

中平

筋トレ

筋トレ
筋トレ

コンクール練習の合間に
筋トレしている賀川先生と、遼太郎(堺東校)

なんだかとっても楽しそうです(*^o^*)

中平

NEW:朝の大人クラスのお知らせ

 
 

年内の大人クラスは

○12月24日水曜日
11時~12時半レッスン
12時半~13時15分ポワント基礎

○12月26日金曜日
11時~12時半レッスン
12時半~13時15分ポワント基礎

以上の2クラス行います。

年内までは入会金不要、体験レッスンは¥1500で受講して頂けますので、是非受講下さい☆

バレエルクール

ヘアピンツリー♬

ヘアピンツリー♬
ヘアピンツリー♬

本日のレッスンも無事終了しました☆

いまだ彷徨っている生徒もいれば、漸く抜け出し始めた生徒も。皆それぞれ、今日も足掻いておりましたよ。

ただ…

頑張り方を間違えないようにと個々に注意を渡しているところ、泣き出してしまってはレッスンになりません。。。σ(^_^;)そこはもう少し気を引き締めて、真っ直ぐに注意を受け取って欲しいと思います!

さて、

本日のお写真は頂いた手作りツリー(*^^*)

このツリー、実は飾りがヘアピンなのです☆生徒達、参観日につけるぅー!!と大喜び。皆その日を楽しみにしております♬素敵なプレゼントを、有難うございました*\(^o^)/*

それにしても、

今日は冷たい雨と共に、とっても寒い1日でしたね(*_*)

体調が優れない生徒がチラホラと…今日&明日は暖かくして、ゆっくり休んで下さい☆

コンクール組は月曜日から、以外の生徒はまた火曜日から、また一緒に頑張りましょう!!

ではでは皆様、
本日もお疲れさまでしたm(__)m

よい週末を〜♪( ´θ`)ノ

中平

出動願います!

出動願います!
出動願います!

市ヶ尾校、本日の全クラス講師は、賀川先生となりました。

中平はどこかで何かを頂いてしまったようで…喉がピリピリ&背中がゾワゾワ…悪化しないよう、本日はお休みを頂きました。

すみません(T . T)

明日は復帰出来るよう、ケアーしておきます>_<

本日のお写真は

最近試合続きの新体操メンバー☆

とっても練習熱心な生徒達、彼女達の日々の努力が身を結び、最近の大会では、いつも上位に入るようになっています(*^^*)

暢先生、新体操での指導後はいつもぐったり〜していますが、こちら側の注意をちゃんと吸収し、動き続けてくれる、本当に教え甲斐のある生徒達です!

そんな新体操の先生達も、昨日から体調不良でダウンしている模様。。。

賀川先生、新体操からも
緊急出動要請入りましたよ〜!!

中平

エネルギーチャージ

エネルギーチャージ
エネルギーチャージ

バレエルクール市が尾校は、12月コンクール組に加えて、2月コンクール組の練習がスタートしました。

生徒達には「日々のレッスンから意識する事が大切」と伝えて来てはいますが、生徒達には中々響びいていないようで…

スタートし切れず、レッスンの延長線に立ったままの状態が続いております。

ヤキモキ(−_−#)

しますが、本人達が気付かなければ何も変わらない訳で。時間があろうがなかろうが結局は同じなのです。

うるさく、しつこく言い続けている私達のエネルギーが切れてしまうまえに、どうか気付いておくれ…

と願う今日この頃です(T . T)

本日のお写真は、先日いらした賀川パパさん☆と、昨日パパママさんが送って下さった道産物!!

有難うございました\(^o^)/

沢山食べて、エネルギーチャージします( ̄^ ̄)ゞ

中平

有難うございました!

有難うございました!

奏音への御祝いを有難うございました!!

どれも可愛いものばかりで、私達がルンルン♬しております(*^^*)大切に!!使わせて頂きますm(__)m

奏音は、今月10日で3ヶ月になり、体重は5kg台に乗るまでに成長しております。よく眠り、あーうーのボキャブラリーを使い分け、声を発して笑うようになりました☆

奏音の満面の笑みから連鎖し、我が家は常に笑顔と幸せに包まれています(*^^*)

機会をみて、ご挨拶に伺わせて頂けたらと思っておりますので、その際は、子を持つ親として、バレエ講師として、あらゆる面からご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。

この度は、本当に有難うございました。

賀川暢
中平絢子
奏音