横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

少し落ち着き…

少し落ち着き…
少し落ち着き…

さて、皆様、2週間前の緊急メッセージ以来のアップとなってしまい、申し訳ありませんでした。その間僕は、奏音を眺めてブログも書けずに…と言いたいところなのですが、それは紛れもなく事実です。

…あれ?

アアァァーッッ!!!怒って〓の×とか押さないで下さいね(゜ロ゜;
携帯の方は…閉じないで下さいね(^人^;)

9月9日に中平の軽い出血があり、クラスは急遽、僕が代行。その日の夜中にフル装備、入院準備万端で一度病院に行ったのですが、中平が子宮口を閉め続けていたため全く開いておらずに一度帰されます。
子宮口を閉めるなんて可能なのか?いやぁどうなんでしょう…でも「閉めるのはいける!」と自信満々に豪語する姿を見ていると、有りなのかなぁ…と。根拠は全くありませんけどね(笑)

さてそんな中、僕は次の日リハーサルなども予定していたために少し寝た後、駆け付けてくれている絢子先生のお母様に起こして頂き、3時間後くらいで中平の腹痛が限界となり再び病院へ。
ここでもまだ子宮口は開いていないとの事。また帰る事になるのかと不穏な空気が流れ続ける中、到着から少し経ったある時…ここでさっきのお話に繋がるのですが、絢子さんが「お腹って、もしかして閉めてちゃダメなのかなぁ…だから開かないのかなぁ?」と。

お母様と僕の間で流れる「……?……………(-.-;)?」な空気。

謎の努力を続けた絢子さんはその後無事に子宮口も開き始め、僕はやむ無くリハーサルへ。どうでも良い情報ですが、演目は「コッペリア」と「スターズ アンド ストライプス」のグランでした。

そして感動の出産の瞬間へ…!!!

となると良いのですが、僕は先程も書いていた通り、リハーサル中。バイクのChiBiと一緒に行っているとは言え、場所は茨城県。リハーサルを終える事、19時40分くらいにメールが入り、お母様より生まれたとの報告。
21時までという面会時間に間に合わせるため、違反しない程度に頑張って走り、20時50分、無事に到着。
へでもない痛み(本人談より)〜もう産みたくない(痛み…本人談より)までの丸一日以上を頑張ってくれた絢子さんと、10ヶ月間、お腹の中で頑張り続けた奏音に、ようやく会うことが出来ました。

あれから2週間。初めての育児、本番、退院。また、Eクラス以外のルクールのレッスンが全て僕になるなど、バタバタな日々でしたが、どうにか過ごしております。

あまり眠れずでも頑張っている絢子さん、家事のほとんどを助けて下さっているお母様、不慣れながらも一生懸命生きている奏音、皆に感謝しながら、頑張れている今日この頃です。

そういえば先日、なっちゃんがお誕生日でした。ブログを書けていない間にお誕生日を迎えた子もいたと思うので、皆に書けず申し訳なく思っています。みんなにひとまず、おめでとうございました!

なっちゃんが生まれた日も、きっとばたばたしたのだろうと思います。その大切な命を、大事に、精一杯燃やして、今日の練習してくださいね(笑)

それでは、いつもの適当な感じでおわってしまいますが、おやすみなさい…あ、今日は"おやすみ"じゃないですね。

それでは皆様、また後程お会いしましょう。

賀川