横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

金曜日クラスにて(市が尾校)

昨日は、発表会を前にした市が尾校の可愛い生徒ちゃん達を教えに久々に市が尾へ行ってきました。

久しぶりに生徒に会うと、割とどのお教室でもそうですが、生徒の身長の伸びっぷりに驚きます(笑)そんな私も中学生の3年間で20cm背が伸びたんですけどね^ ^小学生までか小さ過ぎただけですが。。。笑

前回レッスンを見に行ったのが春だったので、3ヶ月振り位だったと思うのですが、クラスからまたみんなの成長がしっかり見えてました。本当に絢子先生の教え込みには毎度感心してしまいます&勉強させられます☆

昨日はチビちゃん達もいましたが、彼女達も少し難しいアンシェヌマンをきちんと踊ろうとする努力が見えて、これまたびっくり。小さい子を育てて教え込むのは大変な事ですが、きちんと教育されていて感心してしまいました。^o^

私なんてちっちゃいだけで無条件に可愛がってしまい、終始べた褒め&デレデレでしたよ。。。私が教えに行った後にみんなが崩れていないか心配なくらいでした^^;でも注意もきちんと直せていたから、大丈夫かなぁ。。。

お姉さん達は成長も見えますがそれぞれの癖や個性も段々極まってきてましたね☆それぞれの癖もダンサーにとって良い味が出てきたりもしますが、変な癖だけは付けないよう自習の仕方に気を付けてもらいたいです( ^ω^ )

でも去年の発表会前に見た時はみんな顔が強ばっていたのに、昨日は少し柔らかい表情で踊れていて、1年でこんなに成長したのかぁ。。。と、しみじみしてしまいました。

なんだか全体的に感心してニヤニヤして終わったみたいになってますが、昨日もレッスン中&リハ中、私はサラッと大事な事をみんなに言ってましたよ〜さぁ。きちんと聞き取れていたかな??←隠れS。いや、隠せてないか(笑)

個人的に、さくらちゃんのフェッテがとっても気掛かりだったので、上手な人や友達の良いところやコツを盗んで研究して、自分のモノにしていってほしいです☆←これは、みんなに言えることですけどね(^.^)

では、またみんなに忘れられる前に(笑)教えに行きたいと思います!

みんな、本番頑張ってね*\(^o^)/*

東野