横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

新体操の発表会

新体操の発表会

昨日は指導先の新体操クラブの発表会のヘルプに行って来ました☆

生徒数が300名超えとあって昼、夜の二部制。一先ず12時入りし、一部のみ出演しているチビッコクラスに付き添いました♪

ピンクのレオタードを着た可愛いぃ〜4〜6歳児達(*^^*)は、30名弱も集まれば、当然物凄いパワーを発揮する訳で(^^;そのパワーに加えて新体操を習っている足腰のとーっても強いこのチビッコ達には、最後は完全にノックアウトされました。。(〃_ _)σ‖

それでも、

ニコニコしながら踊っている姿はとーっても可愛らしく、とっても微笑ましかったです☆皆、よく頑張りました( v^-゜)♪

変わって二部は、ジュニアクラス、育成クラス、選手クラスのみの出演とあり、指導に入っている生徒達の競技をゆっくり観る事が出来ました。

実はこの1ヶ月ほどスケジュールが詰まっていた為指導に行く事が出来ず、久々に生徒達を見た訳ですが…

やはり引き上げや使い方が甘くなっていて、踊り終わった後に納得がいかない顔をしている生徒達を見て、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(>_<)

ただ、

日々の筋トレや練習は欠かさない生徒達ですから、筋力やスタミナに対する問題点は全く、その点はさすが!!と関心しました。

発表会が終わってからも、残って出来なかった事を出来るまでひたすら練習し続ける選手達

言われないとやらない、言われてもやらない、どこかのスタジオの誰かさん達とは大違い…でした( →_→)

出来なくてもいい。とにかく出来なかった事に気付き、人より数多く練習し続ける事が何よりも大事。そして、真面目でストイックな子はやっぱり教えがいがある。

そう新体操の先生と話して、
昨日の長い一日は終わりました。

そして今日…

スタジオに入った瞬間、目に飛び込んで来たのは、自らストレッチをしている生徒達の姿(真面目風)

どうしたの!?!って聞いたら、いつもやってますぅー(・ε・` )

ですって。
ほんまかいなっ!!(笑)

写真は、なっちゃん手作りのチョコ♪これ、とっても美味しいのです(≧∇≦)先日リクエストしたら作って来てくれました!なっちゃん、有難う《*≧∀≦》今日も美味しく、完食しました(^-^)v

中平

さくら

遅くなりましたが、12歳のお誕生日おめでとう!!普段は大人びた、からっとした発言をするさくら。大人びた、シャープさのある踊りをするさくらですが、実はちょっとだけ脆く、誰よりも女の子らしい気持ちを持っている貴女の優しさは、踊りに全面的に現れています☆その強さと儚さが合わさった動きはとても魅力的で、先生も見とれてしまう程素敵です。

これからは大人になりつつある体と上手に付き合い、向き合って行く事が大切です。焦らず、一つずつこなしていこうね。貴女のこれからをとても楽しみにしています(^-^)

絢子先生より