横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

今夜は秋を満喫…

今夜は秋を満喫…
今夜は秋を満喫…
今夜は秋を満喫…
今夜は秋を満喫…

皆様、今日も一日お疲れ様でした。
もう少しで起きるという方もいらっしゃるでしょうか?
今日は僕も終わったのが11時。中平先生を溝の口で拾えてしまう程、中平先生も子供たちと遅くまで頑張ったそうです。皆様、本当にお疲れ様でした。

さて、そんな二人の晩御飯…。
今夜は、"秋を堪能しよう"をテーマに、絢子さんが作ってくれました。僕は絢子さんの揚げ出し豆腐が大好きです。
なぜこんな風になったかというと…今日、ちよ&みよのママ(以下:ちみよママ)が栗ご飯をくれた事がきっかけ。この栗ご飯、とっっっっっても美味しかったです。素敵な差し入れを、本当にありがとうございました。
今現在、たくさん食べ過ぎて、お腹が苦しいため動けません…。指は動くのでブログ作りしています。←理由が不純。
食欲の秋…完全に載っかっています。←秋のせいにしています。

…?
揚げ出しと栗ご飯ならどちらが好きか…?味は甲乙付け難し。栗ご飯はそのくらい美味しかったです。でも絢子さん作なので、揚げ出し…ちみよママごめんなさい。明日の家庭の平和へのご協力、感謝しております!/ ̄^ ̄)

…(笑)

さて、その他の写真。
昨日送られてきた、お豆の二人。ブログ用ショット。
これの他に、普段通りの笑顔な感じのショット、たぬきちゃんが僕に化けたショットも一緒に送られてきました。構図は全て同じで、隣のひかるは今回常に正統派。二人の表現技術を見せられて、感動する僕…(笑)

さて、お次がりお&小豆"コマメ"ちゃん(お豆ちゃんのもう1つ下のクラス)。基礎クラス猛勉強中のりおちゃんと、「あこコレクション」と称される絢子先生の癒しの時間の主役達。最近、このクラスもすっかりバレエをやるようになりました。上達にびっくりです。
ちなみに中平先生は、大阪の小豆をコレクションに参加させたいと、大阪から連れて帰ろうともしております。市ヶ尾でも堺でも、まだ小さいからといってスタジオに置いて帰らないよう、くれぐれもご注意下さい。中平先生がここぞとばかりに連れて帰ってしまいます。

もう一枚はその後の動物園…間違えた。クラスの様子。
お…写真のセンターとその1つ前にいるのは、なんだか中平先生から何か一言あったらしいお二人。音かかって最初の15秒までを、周りの誰より動いて練習したらいい。まずそこまでを、今までの注意の中で完璧にしておいで。何したらいいのかかわからないなら、聞きにおいで。
先生たちは皆、その次に渡せるものを渡したくて待っているのだから。

私事ですが(改めて言うほど珍しくもありませんが)、この前の土曜日に、相棒のChiBiが二ヶ月振りに帰って来ました!!!絶対記事にしようと思っているのに、雨などで写真が撮れません…。
皆様、もうしばらくお待ち下さい!
あれ…待ってもいないか。

追伸、佐々木さんちの晩酌に、本気で参加したかったです…。
余談ですが、実は生徒のお父様たちと一緒に、ゆっくりお話出来る日が来ることを心待にしています(笑)

それでは皆様、おやすみなさい。

賀川