横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

もうすぐ本番!

もうすぐ本番!

金曜日、久しぶりに市が尾校に行きました。

発表会が近付いてるので、短めのクラスからの発表会練習。いつ行ってもクラスからみんな良い緊張感が漂っていて教え甲斐があります☆

ただ、先月コンクールに出ていたメンバーで気付いた事が。

コンクールのバリエーション練習の時程の緊張感がない子。コンクールから良い感じで成長ができている子。必死で頑張っているけど、まだまだ不器用な子。綺麗にはなってきているけどまだ自分の弱点への意識が甘い子。

コンクール程の緊張感は確かに発表会にはないし、発表会こそできるだけ楽しんで舞台に立ってほしいです。でも、舞台の上に立つという意味ではコンクールだろうが発表会だろうが公演だろうが、私は同じだと思います。なので、舞台に立つ立場として、もっと貪欲に自分に恥じない姿を舞台上で魅せられるように頭を使って器用に精進していってほしいと思います☆

コンクールに出てなかった子達も、練習で先生から毎回同じ注意をされる事が恥ずかしいと思える程、集中して練習してほしいなと思います。練習でできない事は舞台でできないし、練習でできていても舞台で出来る保証はありません。質の良い練習と強い心。体のケア。学校のお勉強(笑)たくさん考える事もやる事もありますね^ ^

でもそれができる年齢のみんなには、何事もやるからには全力で。

たかが一回のレッスン、たかが一回のリハ。その積み重ねがどれだけ大事か身を持って学んでいってくださいね!少しの甘えや油断が自分の足を引っ張りますよ〜先生達は全力で指導してます。でもサポートには限りがあります。あとはみんな次第!素敵な舞台になれるよう、最後の追い込み頑張ってね!!

冷たく感じるかもしれませんが(笑)、最後に頼れるのは自分だけですよ!ψ(`∇´)ψ

怪我に気を付けて乗り切りましょう!来週、楽しみにしてます☆

東野