横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

もうすぐハロウィン^o^

もうすぐハロウィン^o^
 

昨日は先月に引き続き、可愛い生徒ちゃん達の指導へ市が尾に行って参りました!

スタジオが少しハロウィン仕様になっていて、気分が上がりました。単純ですね(笑)

時計の下にリースも飾ってあり、小さい生徒が私もあれ欲しいって指を指していて可愛かったです。小さい生徒は可愛くて毎度癒されますね〜うふふ☆

昨日も楽しく、そして難しいアンシ
ェヌマンを組み込んで進めましたが、最近使っているレッスンCDのグランジャンプがくるみ割り人形最後のグランパドドゥコーダの曲で。あ〜そろそろくるみ割り人形の季節も始まるなと、少し気持ちは一足お先に年末になってしまいます^^;

昨日は生徒にはそんな気分に浸れない様なアンシェヌマンをやらせてみました。相変わらずSっ気強い私ですが、やはりなんだかんだみんなこなしていて感心。覚えるまで時間かかってましたけどね〜。

いつかポアントでやらせてみようと地味に思っていましたよ。ふふふ。みんな頑張ってね!ψ(`∇´)ψ

コンクール組の3人は、もっと自分の踊りにしていって、もっと肩の力を抜いて楽しく踊って欲しいと思います。もちろんまだ不安な所もあるとは思うけど、みんなには舞台の上でキラキラと踊って欲しいので、いつまでも怖い顔で踊っていちゃダメですよん(笑)

不安や疲れや注意など、頭でフル回転&息が上がる様な時も絶対表情に出しちゃだめだし、袖に入るまではどれだけ疲れていても平気な振りをしているのがバレエだと思うので。大変ですが頑張ってくださいね!応援してます(*^^*)

レッスン後、私は絢子先生のお宅にお邪魔して久々に絢子先生チャージをしてきました!!元気になりました!笑

そらちゃんもワンちゃんも可愛く、賀川先生含め素敵なファミリー姿を見れました。満足。(≧∇≦)

また市が尾へ行く日を楽しみに、今日もお仕事頑張ろうと思います☆

 

東野