横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

ウルトラマンの母上様へ

バレエルクール市ヶ尾校、

昨日は、小豆ちゃんの可愛いさに癒され、お豆ちゃんの頑張りに今後の可能性を感じ、成長株のウルトラマンに落とされると言う…なんとも嬉し、そして悲しやな1日でした(*・・)σ

母上様、来ましたよ。ウルトラマン・コンクール8月スタート組数名は、今まさに第一期中弛み次期に入りました!

必ず来るこの次期を、生徒と一緒に乗り越えるため、私達はあらゆる手段を使って引っ張り上げようとしている訳ですが、個々の性格や現状レベルに合う引っ張り方を判断し、変えると言う事は、想定内とは言え、中々のエネルギーを使いますo(`^´*)

日々の1時間半のレッスンから、集中力やエクササイズ一つずつの向き合い方、それらが抜けるタイミング、ステップの得意不得意が個々違うのは勿論の事、「おはようございま〜す」と入ってきた時から始まるまでの表情や、その向こう側にあるものを出来る限り見ようともしており、アンテナはレッスン前から既に張ってるのです(=`ェ´=)ただたまにメンテナンスが至らず、ズレる場合もございまして…( ̄0 ̄;)その際はいつでもお申し付け下さいませ、即座に修正致します(`◇´)ゞ

生徒達にとっては日々の生活、学校生活がメインであり、バレエはあくまでもお稽古事。そして生徒に限らず、アップダウンがあったりするのは私達講師も含めて日常茶飯の事。ただ、そのダウンや抜けの「底」を如何に成長過程の「今」上げるかが課題であり、その底は訓練と努力と積み重ね、意識で必ず上がるもの。それをバレエと言うお稽古事を通して学んで欲しい、いつかバレエの道に進みプロになるなら尚更の事、との思いで常日頃指導に入っている訳ですが。。。

昨日はその全ての甘さ対して一喝しました(`´)いや、二喝三喝入れました…

ご家族の皆様、昨日レッスンから帰って来たお子さんが妙に暗かったと言えば、きっとそれが理由です…すみません。

ただ、私、中平、ずっと喝を入れ続けている訳ではございません。中には弛まず頑張り続けている生徒もいるので、兆しが見えた時には思わずニヤリと…ふふふ(* ̄ー ̄)

とは言え、全員が抜け出すまでは指導中の目付きは厳しいかもしれませんが、出来る限り個々と向き合おうと中平も一緒にあがいておりますので、もう暫くお待ち下さいませm(__)m

母上様方、変わらぬサポートのほどよろしくお願い致します!!

さて、本日も無事終了致しました☆ウルトラマンのその上のCクラス。彼女達は集中力、向き合い方にはなんら問題はなく、エネルギーもさほど使いません。とにかく目の前にある課題を共に紐解き、コツを教えて行く、シンプルな作業です。なので、木曜日はとっても穏やか〜(本人はそのつもり)ですヽ( ̄▽ ̄)ノとっても効率がいいのでヴァリエーションも三回ほど回せて、私は満足!生徒達はぐったり(笑)今日もよく頑張りました。

では中平、これから帰って夕飯の仕度に取りかかります。目指せ佐々木ママ〜!!

以上、皆様、本日もお疲れ様でした(*^-^*)

中平

P.S佐々木ママ様

ご馳走さまでした!!とーっても美味しかったです☆ママのご飯にはいつも温かさを感じます。私が頑張っても出せない、母の愛情の味が沢山詰まってて、私もしっかりその愛情を受けております(〃ω〃)今度お時間がございましたらお料理を教えて下さい!!よろしくお願いします♪