横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

講師を代表して年末のご挨拶を


皆様、残りわずかな2016年、いかがお過ごしでしょうか。賀川です。

さて、まずはルクールの大イベントでしたおさらい会、出演者の皆様は、本当にお疲れ様でした。また、応援に駆け付けて下さった皆様、当日にはたくさんのサポートをして下さったご家族の皆様、ありがとうございました。
そしてこれはバレエ・ルクール全員を代表してになりますが、リハーサルから本番まで、多大なお力添えを下さいました舞台、照明、音響、衣裳、写真、映像、ゲストのスタッフ皆様、本当に、本当にどうもありがとうございました。

これでも20年、1ファンとしてはもっと長いこと、舞台に関わらせて頂いて来ました。父が舞台で作品を作ってきたこともあり、まだ何もわからない頃から、舞台は全員で作っていくと聞いて来ました。知ってはいたつもりでしたが、明かりの色一つ、衣裳の生地一つ、音の響き方一つ、何でもなさそうな振り返り方一つ、緞帳(どんちょう)の開き方一つに想いを込めて行くことが、こんなに舞台を生き生きとさせてくれるのだと、実感させて下さったのは初めてでした。
こんなに大切な経験をさせて頂き、出演者、お客様含め今回の舞台に関わって下さった全員に、心から、感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。

なんだか堅苦しい話になってしまいましたので、この辺にして…。

来年も、年始からクラス再開、コンクールとまたばたばたした1年が始まります。来年もどうか怪我、病気の無き様、また怪我、病気などある方はしっかりと向き合いながら、一緒に大好きなバレエと真っ直ぐに向き合っていきましょう。皆様の力となれるよう、また皆様と一緒に舞台を作っていけるように、真っ直ぐに向き合っていきたいと思っております。

どうぞ、宜しくお願い致します!

BALLET・LE・COEUR 賀川 暢