横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

ペンギンちゃん

東京新聞主催の全国舞踊コンクールの付き添いに行って来ました☆

今回の出場は、題して「かりんのビビリを治そう計画、第一段!」の一旦として、出場=肝試しとの名目で行った訳ですが…

やはりレベルの高さは中々のもので、皆意識がとても高い!!(当たり前ですが( ̄▽ ̄;))

リハーサル室を開けた時のあのなんとも言えない空気感は、数十年経っても変わらず、なんだか懐かしい〜居心地の悪〜い気分に引き戻されました。

回転系のぐるぐる感、引き上がったバランスの安定感、ラインの伸びやかさ、柔軟性、全てに置いて長けていメンバー達のピリピリ感と、はりつめた空気に

早くもやられそうになったかりん11歳→(・。・)

海から異国の地に上がって来たペンギンの赤ちゃんのような顔をしてました(笑)

そんな可愛いペンギンちゃんと、出番前の舞台袖で話した事と言えば

緊張は上手な人がするものだから、かりんは緊張なんてしなくていいんだよ(*´∀`)♪

とか

いっぱい回れないし、足は上がらないけど、笑顔なら皆と競えるよね♪(/ω\*)

とか。

回りで聞いている方々には、やる気あるのかしら?的な会話ですが(笑)とにかく、出来る限りの精神安定剤(?)を打てるだけ打って板の上に送り出しました。

結果は残念ながら伴いませんでしたが、今日の本人は中々の安定感で、初めて落ち着いて踊るかりんを観る事が出来た私としては、一先ず第一関門を突破したと満足しております(*^-^*)

広い世界を観たこの子が、また新たな意識で一歩ずつ、着々と、階段を上がっていってくれる事を願いつつ、やっぱりもっともっとしごいて行こうΨ( ̄∇ ̄)Ψと胸に誓った、母ペンギン

中平でした。