横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

有難うございましたm(__)m

有難うございましたm(__)m

お写真は

本日のコンクール組のレッスンにて、私の助手をつとめて下さった向日葵先生10歳と、渚夏先生9歳です☆

このお二方、中々の熱血講師でいらしゃいまして…

とにかく基礎!あと軸を明確にしなきゃ!それから角度とアーチだね。それを考えないと何にも出来ないからね( ̄O ̄)!

とか

考えるだけじゃダメ!動かなきゃ!考えるだけで上手になるなら、今頃みんな上手になってるはずだよ。だからとにかく動いて( ̄O ̄)!!

とか。

この2つのアドバイスを筆頭に、とにかく事細かく、わかりやすく指導してらっしゃいまた(*^^*)

ごもっともなご意見から、横で聞いてる私が、ほぉ〜と感心してしまうほどのご意見や、自宅練習法まで。

最後には

先生だって何回も同じ注意ばっかり言ってたら疲れちゃうでしょ。だから、今日は出来なくても仕方ないけど、明日までにやってこないとダメだよ。先生も大変なんだから。

ですって(σ≧▽≦)

思わず、お気遣い頂き有難うございますm(__)mと、お礼を言っちゃいました(笑)

あまりの熱心さに、

お二方とも数ヵ月、いや、数週間前までは同じように手間掛かってたんですけど…?

とは、口が避けても言えませんでした(。-∀-)あは。

今日は小さな先生方の成長と、バレエに対する姿勢が見えて、嬉しかったです(#^.^#)

それから、先生方の指導法、とってもお勉強になりました☆

先生方、本日は、本当に有難うございました♪

中平