横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

メリークリスマス!

メリークリスマス!

みなさんこんにちは(^o^)

昨日のイヴは、可愛い市が尾校の生徒ちゃん達の為に、眠い目こすりながら市が尾へ行きました!笑

っていうのは冗談で…コンクール間近ということで最終的に客観的に見てきました☆

レッスンではみんな元気で仲良くて、コンクール前なのに羨ましい位の和やかさでしたが、バリエーションの練習が始まるとそれぞれ集中して練習を始めるあたり、普段は普通にして見えても本人達なりにコンクール前で緊張や焦り等あるのかな??いや、あってほしいかな?と思いました( ^ω^ )

私が生徒でコンクールに出ていた時代、絶対負けたくない子の1人や2人はいました。何より自分に負けないように、死ぬほど襲ってくる緊張感に負けない様に、ただただひたすらお稽古場でも家でも練習をしていました。泣きながら歯を食いしばって…舞台で踊り終わってから悔し泣きする位なら辛い練習で涙を流していた方がマシだと母に言われ(苦笑)、涙も汗も枯れるほど練習したものです。。。

その練習が自分の身につくし結果にも繋がるものだと思います^_^
賞を狙え!1位を目指せ!とは思いませんが、自分のベストを緊張感の中で尽くせる様に、先生の注意を直しながら。自分の癖を治しながら。鏡を見て美しさを研究しながら。そんなひたむきな練習が将来に繋がると思いますよ〓

みんな、悔いの残らない様に頑張ってね!でも、力みすぎずのびのびと踊ってね!(*^^*)

コンクールを終えて、来年また成長した姿を見れるのが楽しみだなぁ(^o^)個人的にはイヴに絢子先生に会えて嬉しかったです!あ、もちろん賀川先生にも(笑)

それでは皆様、素敵なクリスマスを過ごして下さーい!!写真は、今日来てくれるであろう賀川サンタです(笑)

東野